【小学校・中学校・高校】英語授業で使えるアクティビティPart26 〜単語当てゲーム〜

英語授業

こんにちは、草食系高校教師です。

今日は「【小学校・中学校・高校】英語授業で使えるアクティビティPart26〜単語当てゲーム(図あり)〜 Identify the pictures」をお伝えします。

「授業の冒頭のウォーミングアップで何しよう?」「時間余ったら何しよう?」と思っている先生方! あなたですよ!

さらに、「みんなができる活動ないかな?」と思ってる方!

この活動は難しいことありません。「生徒のできた!」が増えるものになっています。

多忙な先生方の力になりたいと思い授業プリントを作成しましたので、ぜひお使いいただければと思います。

草食系教師
草食系教師

みなさん、ぜひ見ていってくださいねー!

活動の基本情報

テーマ     :単語当てゲーム 〜Identify the pictures〜
 
対象      :小学生〜高校生

活動時間    :5分〜10分程度

枚数      :10枚(問題5枚・解答5枚)

活動の内容

 プリントの内容(タイトル)は以下の7つになります。

〜授業教材の内容〜

①日常生活

②学校

③オリンピック種目

④仕事

⑤家具

プリントサンプル

 以下が「単語当てゲーム」のサンプルになります。

脱力系教師
脱力系教師

誰でもできそうだね!

草食系教師
草食系教師

絵を見て選ぶだけのシンプルな活動ですよ!

有料記事について

 以下の有料記事では5つのファイル(PDF版)をダウンロードすることができます。

ダウンロード可能ファイル

①日常生活

②学校

③オリンピック種目

④仕事

⑤家具

草食系教師
草食系教師

膨大な仕事量の先生方。これで2〜3時間節約できますよ!

有料特典

ご購入いただいた方には指定のアドレスへの送信も送っています。学校のパソコンで購入できないけど、携帯で購入してそれを指定のアドレスに送って欲しい方などぜひご相談ください。以下の「問い合わせ」か「TwitterのDM」から連絡お願いします。*ご購入時に名前(なんでも構いません)を必ず入力し、メールを送る際は入力した名前をご記入ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました