【小学校・中学校・高校】英語授業で使えるアクティビティPart25 〜単語穴埋め〜

英語学習

こんにちは、草食系高校教師です。

今日は「【小学校・中学校・高校】英語授業で使えるアクティビティPart25 〜単語穴埋め〜」をお伝えします。

授業のウォーミングアップや5分〜10分程度時間が余った時に重宝するプリントになっています。単語を見つけるだけの活動ですので、学力が低い生徒も楽しく参加することができます。

やる気スイッチを押すトリガーは実はそんなところにあったりするんですよ!

多忙な先生方の力になりたいと思い授業プリントを作成しましたので、ぜひお使いいただければと思います。

草食系教師
草食系教師

ぜひ見ていってください!

活動の基本情報

テーマ     :単語穴埋め 〜Misiing Words〜
 
対象      :小学生〜高校生

活動時間    :5分〜10程度

枚数      :10枚(問題5枚・解答(日本語付き)5枚)

活動の内容

 プリントの内容(タイトル)は以下の7つになります。

〜授業教材の内容〜

①簡単な単語

②簡単な単語

③体の部位(Body Parts)

④動物

⑤野菜

プリントサンプル

 以下がサンプルになります。

有料記事について

 以下の有料記事では5つのファイル(PDF版)をダウンロードすることができます。

ダウンロード可能ファイル

①簡単な単語

②簡単な単語

③体の部位(Body Parts)

④動物

⑤野菜

草食系教師
草食系教師

これを真剣に作ると3時間くらいかかってしまいます!授業準備時間を削減していきましょう!

有料特典

ご購入いただいた方には指定のアドレスへの送信も送っています。学校のパソコンで購入できないけど、携帯で購入してそれを指定のアドレスに送って欲しい方などぜひご相談ください。以下の「問い合わせ」か「TwitterのDM」から連絡お願いします。*ご購入時に名前(なんでも構いません)を必ず入力し、メールを送る際は入力した名前をご記入ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました