【小学校・中学校・高校】英語授業教材 〜頻出動詞フラッシュカード(イラスト付き)100選〜

英語授業

こんにちは、草食系高校教師です。

今日は「【小学校・中学校・高校】英語授業教材 〜頻出動詞フラッシュカード(イラスト付き)100選〜」をお伝えします。

今回お伝えする英語教材は主に中学校で習う頻出動詞100を使った図ありのフラッシュカードになります。小学生では新出単語として、高校生では既習単語としても使える内容になっています。

今回は全て統一したイラストを使用しています。

生徒が親しみや興味を持ち、視覚的に覚えられるようなデザインとイラストにしています。

多忙な先生方の力になりたいと思い授業教材を作成しましたので、ぜひお使いいただければと思います。

草食系教師
草食系教師

意外となかった統一されたイラスト付きのフラッシュカードです。

授業教材の基本情報

テーマ   :頻出動詞フラッシュカード(絵あり)〜100選〜
 
対象    :小学生〜高校生

活動時間  :5分〜20分程度

枚数    :100枚

教材サンプル

 以下が「頻出動詞フラッシュカード(絵あり)〜100選〜」のサンプルになります。

 全てのカードにこのような統一したイラストが入っています。

脱力系教師
脱力系教師

見やすいねー!

草食系教師
草食系教師

単語を文字で覚えるのではなくイメージで覚えて欲しいと思って作りました!何時間かかったことやら・・・笑

有料記事について

 以下の有料記事では5つのファイル(PDF版)をダウンロードすることができます。

〜ダウンロード可能ファイル〜

①英語のみ

②イラストのみ

③英語と日本語

草食系教師
草食系教師

意外となかったイラスト付きの頻出単語集、ぜひお使いください。もし動画バージョン(アニメーションあり)をご利用の方はご購入後にご連絡ください!

有料特典

ご購入いただいた方には指定のアドレスへの送信も送っています。学校のパソコンで購入できないけど、携帯で購入してそれを指定のアドレスに送って欲しい方などぜひご相談ください。以下の「問い合わせ」か「TwitterのDM」から連絡お願いします。*ご購入時に名前(なんでも構いません)を必ず入力し、メールを送る際は入力した名前をご記入ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました