AIを使ったTOEIC学習アプリ「SANTA TOEIC」とは?

英語学習

こんにちは、草食系高校教師です。

今日は「AIを使ったTOEIC学習アプリ〔SANTA TOEIC〕とは?」をお伝えします。

みなさん1度は高校や大学の時に、TOEICを受験したことがあるのではないでしょうか。

脱力系教師
脱力系教師

大学の時に何回か受験したよー。

草食系教師
草食系教師

私も「就職に有利だから!」と言われて結構受験しました!

 中高生が多く受験する英語検定とは違い、TOEICは就職活動のエントリー基準や入社後の昇進基準となっている会社もある、大人向けの英語(ビジネス英語)になります。

 教員採用試験の1次試験免除の基準(TOEIC730点以上や860点以上)にも使われているくらい馴染みのある検定です。

 それではTOEICの学習アプリ「SANTA TOEIC」をご紹介します!

TOEICとは?

 TOEIC(トーイック/トイック)とは「Test OEnglish for International Communication」の略称で、直訳すると「国際的な意思疎通のための英語のテスト」となります。

 「TOEIC」は大きく2種類のテストに分かれ、さらにその中に5種類のテストがあります。

 日本人のTOEIC受験者のうち約9割が受験しているのは、「TOEIC Tests Listening & Reading」です。

 「TOEIC Tests Listening & Reading」は「Listening(リスニング)」と「Reading(リーディング)」に分けれ、それぞれ5点刻みの495点満点です。

 世界約160カ国で実施され、入社基準や昇格基準として定めている会社も数多くあります。

TOEIC学習アプリ「SANTA TOEIC」とは?

 

脱力系教師
脱力系教師

どんなアプリなの?

草食系教師
草食系教師

AIが搭載された効率よく学習できる最強のアプリです。それでは詳しく見ていきましょう。

 TOEIC学習アプリ「SANTA TOEIC」は、アジアで125万人が使うAI×TOEIC®対策アプリです。

 「TOEIC Tests Listening & Reading」約25回分の演習問題と約350の動画講義(解説動画)が収録されています。

 「SANTA TOEIC」は、100万人の学習データと1億問の解答データを解析した独自のAIが、学習者の誤答傾向を分析してくれます。さらに、最新傾向を反映した約5000問のTOEIC®問題から「TOEIC®スコアを伸ばすために本当に必要な問題」を優先的に出題してくれます。

 自分の苦手を反復学習できるので、とにかく効率よく勉強することができます。

こんな人にオススメ

  • TOEIC®の問題演習をたくさん積みたい方

  • 短期間で効率的に600〜900点を突破したい方

  • スキマ時間を活用したい方

  • モチベーションが湧かない方

  • 学習効果を逐一確認したい方

画面・機能紹介

 アプリ内の基本的な3つの画面

 「①学習開始」
 「②AI動画講義」
 「③マイノート」

 に分けてご紹介します。

①学習開始

 「学習開始画面」はTOEIC Tests Listening & Readingの演習問題を解くことができます。

 ここでは「Listening」と「Reading」に分けて実際の画面と共に見ていきましょう。

「Listening」

 リスニングの実践問題を解くことができます。

 従来のTOEIC学習アプリであれば、いわゆる「アメリカ英語」の音声が流れることが多かったですがとても実践的なアプリですのでアメリカ英語以外に「イギリス英語」「オーストラリア英語」を使った問題が出題されます。

 それぞれの英語には音声の特徴がありますが得意・不得意をAIが判定・分析してくれます。

 解答後には、以下画像(右側)のようにスクリプトが表示され、音声も繰り返し聞くことができます。

 

「Reading」

 リーディングの実践問題を解くことができます。

 以下画像は穴埋め式の問題です。

 

 リスニング問題同様に、詳しい解説を確認することができます。

 

②AI動画講義

 AIを搭載した講義を見ることができます。

 間違った問題や苦手な問題を分析し、1人1人に合った動画を提案してくれます。

③マイノート

 「マイノート」では、解答した問題を確認することができます。

 正解した問題・不正解した問題、両方の解説を見ることができます。

ダウンロードこちらから

最後に

 今日は「AIを使ったTOEIC学習アプリ〔SANTA TOEIC〕とは?」をお伝えしました。「TOEICとは?」「TOEIC学習アプリ「SANTA TOEIC」とは?」「画面・機能紹介」「ダウンロードこちらから」の4つのカテゴリーでした。

 就職活動、転職活動や社内昇進の基準にもなっているTOEIC。今の自分の英語力を測る1つの手段でもあります。ぜひ参考にしてください。

 本日は以上です。お読みいただきありがとうございました。もしよろしければ下のランキングをポチッと押していただけるとありがたいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました