英語ライティング指導 〜英検準1級編〜

英語学習

みなさんこんにちは、草食系高校教師です。

授業にも活用できる英検ライティング指導 〜準1級編〜をお伝えします。

 大学受験の一般試験(センター試験)が今年度から大学入学共通テストに変わり、不安がある生徒はAO入試(新名称:総合型選抜)や推薦入試(新名称:学校推薦型選抜)に流れる傾向にあります。したがって、学生生活での活動や資格が受験合格するためには大切になってきます。
 
 資格試験の中で1番馴染みのあるのはおそらく「英語検定」でしょう。各中高が受検の募集をしていますし、準会場としている学校もあるのではないでしょうか。今日は英検準1級のライティング指導のスライドをお見せします。

スライドについて

 準1級受検レベルになると、生徒の英語能力も高いと思います。現行のセンター試験でほぼ満点レベル、そして高校生の合格率が約10%だそうです。したがって、オールイングリッシュの授業を想定して作っています。書き方・考え方・解答例載せてありますのでご利用ください。

https://mzsmtks.com/wp-content/uploads/2020/06/EIKEN-WRITING-CLASS-ver.-2.pdf

最後に

 今日は、英検ライティング指導 〜準1級編〜 をお伝えしました。放課後講習を行っている先生もいるのではないでしょうか。ぜひ活用してもらえればと思います。

肉食系高校教師
肉食系高校教師

これは授業にも使えるね。

草食系高校教師
草食系高校教師

放課後講習やライティング指導の準備は大変ですからね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました